youtubeよりもスマホ向け!vineの持つ5つの魅力とは

はじめに

vineと言う動画共有サービスをご存知ですか?youtubeやniconicoに比べると日本では知名度が低いため知らない人が殆どかもしれません。

vineに投稿される動画にはyoutubeやniconicoに投稿される動画とは決定的に違う点が一点あります。
それは再生時間がたった6秒しかないことです。

ここではそんな動画投稿サービスvineを使って稼ぐことができるということ、そしてvineが持つ他に無い魅力について紹介したいと思います。

1.6秒というのが最大の魅力である!

vineが画期的な動画投稿サービスであるといわれる最大の理由はその動画の再生時間にあります。先ほど紹介したようにたった6秒しかないので、動画投稿者はその6秒間に全てを凝縮するわけです。

そこには一切の無駄がありません。youtubeやniconicoに投稿されている動画には必ずある無駄な尺というものが存在しないのです。

またこの6秒システムはスマートフォンを利用して動画を作ろうと思った際、非常に有利に働きます。ファイルサイズが小さくて済む点と短い時間で凝った編集を全体に施すことができる点。この二点を見た時vineは非常にスマートフォンに向いているのです。

2.トップyoutuberと同じ額を稼ぐことも可能
動画投稿サイトで稼ぐといえば誰もがyoutuberを思い浮かべることでしょう。世界的に人気なyoutuberになることができれば年に一億以上の額を稼ぐことも可能なため、非常に夢のあるネット副業として知られています。

vineはそんなyoutuberに収入面で全く劣っていません。世界中の人が目にするような6秒動画を作ることが出来れば数千万円という額の報酬を受け取ることができるのです。携帯副業の中ではアフィリエイト以上に破格の高単価副業であるといえるでしょう。

3.twitterで拡散させやすい!

6秒という短い動画であることがもたらす利点の一つに拡散のしやすさがあります。twitterに載せやすく、かつ動画を最初から最後まで見てもらいやすいvine動画は非常に拡散されやすいという性質を持っています。

SNSサービスで拡散されることがどういうことなのか、インターネットに少し詳しい人であれば分かるかと思います。

vineはyoutubeよりも多い視聴者数を獲得するということが圧倒的に簡単なのです。一定数の固定ファンをつけることが肝となる動画投稿者にとってコレほど嬉しいことは無いでしょう。

4.雰囲気がオシャレである

youtubeは非常にカジュアルで、他の動画投稿サイトには無い魅力を多数持っています。それと同じくしてvineはvineにしかない魅力を多数持っているのです。その中の一つが非常にオシャレという点です。

スマートフォン向けに配信されているアプリケーションから動画のUIに至るまで、全てが緑を貴重に構成されており見ているだけでもとてもオシャレであることが分かります。vineが比較的若い女性から支持を得ているのはこのような理由があるからなんです。

5.アプリケーションで全てをこなすことができる

vineは専用アプリケーションを用いることでその真価を発揮します。

youtubeやniconico、多くの動画投稿サイトがありますが私はvineほどスマートフォンから動画を投稿するのが楽なサイトを他に知りません。

vineであれば専用アプリケーションを用いることで動画の撮影、編集、投稿とおおよそ動画投稿に必要な作業全てを簡単にこなすことができるのです。その操作はとても直感的で、機械や動画編集に全く詳しくない人であってもひと目見ただけで容易に操作することができるほどです。

スマートフォンに非常に特化した動画投稿サイトであることがわかっていただるのではないでしょうか?

まとめ

結論からvineはyoutubeよりも携帯副業によっぽど向いている動画投稿サイトであるといえます。

youtubeで一攫千金を狙うくらいであればvineで一攫千金を狙った方が10倍以上の確率があると思ってもらって構いません。

もしもパソコンを使用することのできる環境に無く、動画投稿で大金を稼ぎたいのであればyoutubeではなくvineを利用することを強くオススメします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*