スマホでデータ入力!長期的に稼げる仕事の魅力を5つ紹介します

はじめに

ネット副業の中でも比較的スキルチックなお仕事がデータ入力というお仕事です。与えられたデータを指定されたスペースに記述するだけなのですが、必要なデータを取捨選択するスキル、早いタイピングスキルなど意外と多くのスキルを求められます。

そんなデータ入力のお仕事がスマートフォンで出来ることを知っていましたか?今やデータ入力の現場はパソコンからスマートフォンへと場を移しているのです。

ここではそんなスマホで行うデータ入力の魅力について紹介します。

1.単価が高い!

パソコンで行われていた時と変わらず一つ一つの案件の単価が高いです。スマホで行える副業は他にもありますが、アフィリエイトやFXなどといった特別な副業を除けば最も単価が高い携帯副業なのではないでしょうか?

仕事量次第では月に20万円を稼ぐことも可能だといわれており、これは携帯副業の中ではかなり珍しい数字になります。

お小遣い程度の金額しか稼ぐことができない単純作業と比べて、非常に行う価値がある携帯副業だといえるのです。

2.長期に渡って働くことが出来る!

上で単価が高いということを説明させていただきましたが、この携帯副業の真の価値はそれだけに留まりません。詳しく述べれば長期的に安定した収入を稼ぎ続けることができるところにあります。

月に20万円稼ぐことも可能だと述べましたが、それを安定して稼ぎ続けることができるのがデータ入力のお仕事なのです。

データ入力事態の仕事も多く、枯れることが無いことに加えて固定クライアントをつけることができれば定期的に新しいお仕事をこなすことだって可能なのです。

3.専用アプリケーションによるデータ入力の簡易化

スマートフォンだけでデータ入力のお仕事をするなんて不可能だと最初は私も思っていました。ですがとあるアプリケーションを使用した瞬間そんな考えは誤りであったことに気がつくのです。

そのアプリケーションが可能にしたことはデータ入力の簡易化です。

本来であれば1000字書き込まなければならないところをそのアプリケーションを利用すればなんと10分の1である100字にまで簡易化することができるのです。これはパソコン上では絶対に享受することができないメリットです。このメリットがあるからデータ入力というお仕事をスマートフォンで実現させることができたのです。

4.クビの心配が無い

長期的な副業としてよくあげられるレジ打ちといったパートですが、それらをする上で避けては通れない問題が一つ存在します。それはクビです。雇い主がいる以上クビになる可能性は拭い切ることができません。

ですがデータ入力のお仕事はフリーランスとして自らとってきたお仕事です。そこにはクビの概念存在しないのです。

誰からもクビをきられることなく、長期的に稼ぎ続けることができるお仕事が少ないことは分かっていただけるかと思います。この点だけを見てもこの携帯副業がいかに魅力的であるか理解していただけるのではないでしょうか?

5.働いている実感がある!

携帯副業としては珍しく、この副業は働いている実感を得ることができます。遊び感覚ですることが出来ないといえばデメリットになるかもしれませんが、働いている感覚を得ることができると考えればそれは大きなメリットです。通常働くことには責任感が生じます。

責任感の生じない労働なんて意味がありません。携帯副業には責任感が伴いづらく、どこか身が入らないという人も多いはずです。この携帯副業を営む上で身が入らないということはありません。なぜならそこに責任感が生じ、働いているという実感を得ることができるからです。

まとめ

データ入力のお仕事がスマホだけで行えることに驚いた人もいるでしょう。時代は刻一刻と変化しています。

もしかしたら明日にはタブレット上だけでデータ入力のお仕事が完了する時代がやってきているかもしれません。長期的に稼ぎたいと思っていて、その方法をどれにするか悩んでいるのであれば選択肢にスマホでデータ入力のお仕事を加えてみてはいかがでしょうか?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*