高単価のネット副業、ブログ運営をスマホでやる意味3選!

はじめに

アフィリエイトを利用したブログ運営はいわばネット副業の花型です。ネット副業を営む人の誰もが一度は憧れ手を出します。

そんなブログ運営ですが、いまやネット副業の花型ではなく、携帯副業の花型となっていることをご存知でしたか?いまやパソコンではなくスマートフォンを用いてブログ運営をしている人が殆どなのです。

ここではなぜパソコンではなくスマートフォンを用いるのか?その理由、意味を3つほど紹介しましょう。

1.更新が何よりも気軽である!

思ったことをすぐに発信することができるtwitterというSNSが流行したことは記憶に新しいはずです。twitterが流行した背景にはスマートフォンの台頭があるといわれています。いつでもどこでもインターネットに接続することができるスマートフォンがあったからこそtwitterは流行ったのです。

ブログはtwitterと同じです。その時思ったこと、感じたことを発信して始めてブログとしての意味を持ちます。

パソコンの前に腰を据えたあるタイミングでしか更新することが出来ないパソコンと、いつでもどこでもブログを更新することができるスマートフォン…どちらが媒体として優れているか一目瞭然ですよね。

2.カメラで写真のアップロードも楽々!

ブログを最も手軽に華やかにしたい時、力になってくれるのが画像です。

画像があるだけで文字だけのブログが一転見やすく、
見ていて楽しい物へと変動します。使用する画像は著作権の問題上自分で用意する必要があります。そして自分で画像を用意するときに大きな力となってくれるのがスマートフォンに付属しているカメラなのです。

カメラを使えばすぐに画像を新しくつくることができ、かつその画像を使ってブログを更新することができます。これはパソコンでは絶対に出来ないことなのです。

3.アフィリエイトの管理がパソコンに劣らず楽である

グーグルアドセンスなどのアフィリエイトの管理はブログ運営で稼ぐ場合、ブログの更新の次に大切なことになります。

この点だけで言えば正直スマートフォンよりもパソコンのほうが優れていると言わざるを得ません。しかし最近ではスマートフォンでもグーグルアドセンス管理アプリケーションを取り扱えるようになるなど、対応のきざしを見せています。

このおかげで昔ほどアフィリエイトの管理が煩雑ではなくなり、パソコンに劣らず楽に管理できるようになってきました。スマホでブログ運営をする上で必ず避けては通れないデメリットが一つ消えたこともまた、スマホ上でブログ運営を行う理由になっているといえるでしょう。

4.パソコンとの併用がベスト!

上で述べたようにスマートフォンはブログを更新する上で非常に優れたデバイスであることが分かります。ですがパソコン上でしか出来ない操作も確かにあり、スマートフォンだけでは蛋白なブログ内容になりがちです。

高度な画像編集や音声の編集、動画の編集はパソコン上でしか出来ません。もしも誰が見ても楽しいと感じるような素敵なブログつくりを目指しているのであればスマートフォンとパソコンの併用がベストといえるでよう。どのような形でブログを運営していくのか、方針を定めたほうがいいかもしれませんね。

5.スマートフォンだけで月収100万円を目指す!

アフィリエイトは携帯副業の中でもFXを除けば唯一月収100万円を期待することができる副業になります。他のどの副業を探してみても月収100万円を稼ぐ事ができるものなど無いでしょう。

スマートフォンを利用したブログ運営で月収100万円を達成するのであれば、とにかくブログの中身に気を配る必要があります。ブログの中身がつまらなければ人は決してみてくれません。アイデアを総動員してブログを面白くする工夫を怠らないようにしましょう。

まとめ

パソコンが最も優れたデバイスだと思っていた人にとっては衝撃的な記事内容だったかもしれません。スマートフォンは持ち運びが出来るという一点においてパソコンよりも優れており、その一点がつくりだすメリットは無視できないとても大きなものです。

今パソコンだけでブログ運営をしている人がいるのであれば、是非とも一度スマートフォンを利用して更新してみてください。とても便利なことにさぞや驚かれることでしょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*