スマホで稼ぐ!携帯副業を始める前に考えときたい5つの事柄!

はじめに

携帯副業に興味がある人はいませんか?スマートフォンを利用するだけで月々のお小遣い程度であれば楽に稼ぐことができるので、主婦を筆頭に学生やサリーマンなど多くの人から人気があります。

ですがそれを始めるのであれば、事前に考えておきたいことが5つあることはご存知ですか?しっかりとした準備をしておかないとお小遣い程度すら稼げないかもしれません。この記事でそれについて勉強してみましょう。

1.いくら稼ぐつもりなのか?

大かれ少なかれ、理想とする収益額があるはずです。

それを明確にしている人とそうでない人とではその目標額に到達する可能性が大きく異なってきます。携帯副業の選択や作業時間、頻度など調整する必要があるためです。目標額が明確な人はしっかりと調整しているのに比べて、そうでない人はそれが出来ていません。

もしも
「お小遣い程度の額稼げたら良いよ」などの曖昧な目標額を定めているのであれば、今一度考えなおしてしっかりとした目標額を定めましょう。

2.ずーっとスマートフォン一本で副業をこなしていくのか?

携帯副業というからにはスマートフォンを利用して稼ぐものだと思っているでしょうが、一概にはそうとは言い切れません。

確かにスマートフォンだけで作業をしている人も多いです。ですが本格的に行っている人ほどパソコンを併用して利用している場合が殆どです。腰を据えて作業できるときはパソコンを使用し、そうでない時はスマートフォンを利用する…この形が理想です。

スマートフォン一本で行く場合単純に稼ぐことの出来る額が小さくなると考えてもらって構いません。

それを踏まえた上でこの先もスマートフォンだけで作業していくのか、それともパソコンも活用するのか考えることをオススメします。

もしもどちらか決めることができたのであれば、それに合わせて携帯副業を選択するとよいでしょう。

3.自分の適正

就職活動をした人であれば、適正診断テストなるものを受けたことがあるかと思います。たかが携帯副業ですが、自分の適正を知っている人とそうでない人では大きな差が生まれてくるのです。

根気があるか、集中力があるか、そういったことで携帯副業を選択することはとても大事です。適正に見合った仕事を選択することで成功するのと同じく、適正に見合った携帯副業を選択することは成功に直接つながっていることなのです。

自分の適性を考える上で役に立つのが適正評価シートです。インターネット上で無料で受けることができる診断を使って測ってもいいですし、有料の診断シートを取り寄せてもよいでしょう。一度診断をし、自分の適正を見極めておくことをオススメします。

4.本業のことをどうするのか考えておく

携帯副業が上手くいき、本業で稼いでいる倍以上の額を稼ぐことができるようになったのであればあなたはどうするでしょうか?

その時になって本業を切り捨て携帯副業一本でやっていくのか、それとも本業を辞めずに両方維持するのか事前に考えておくとよいでしょう。

その考えを明確にしておくことで、
携帯副業に対する身の入れ方が大きく変わってきます。どちらが良いと一概に説明することはできませんが、将来のためにあなたはソレについて一度しっかりと考えておくべきなのです。

5.どの携帯副業で稼ぐか考える

携帯副業と一言に言っても本当にたくさんのものがあります。あなたはソレを始める前にかならずどれで稼ぐのか決める必要があるでしょう。

上で紹介した4つの事柄は全てここに関係しています。どれも自分にぴったりの携帯副業を選択するために考えなければならないことなのです。

アフィリエイトなのか、FXなのか…自分に最も合った携帯副業が何なのか考える、そのために時間を惜しんではいけません。

どの携帯副業で稼ぐのか、
これは最も最後に考えるべき事柄だといえるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?
これから携帯副業を始めようと考えている皆さんが既に考えていたこともあれば、そうでないこともあったのではないかと思います。

出来ればここで紹介した5つの事柄を全て考えてもらうのが最も好ましいです。ですがそんなめんどくさいことせず、ちゃっちゃと携帯副業を始めたいと思う人もいるでしょう。

もし、そうなのであればこの先後悔することがあっても、それを過去のせいにしてはいけません。準備をせずに携帯副業を始めるのであれば、そのくらいの覚悟は持ってしかるべきだからです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*